フラワーショップ"petit bleu"プティブルー お店ブログです。 


    --:-- Top 

卒業シーズンでしたね。

今週は卒業式や退職の方が多かったようですね。

それからバレーやピアノの発表会も・・・

090329-4.jpg

090329-7.jpg

卒業も退職もまた新しい一歩を踏み出すわけですね!

おめでとう!そして、がんばって!

お店には今年お初のスズランが入荷してます!!

090329-5.jpg


と言ってもその日のうちに、ほとんどなくなりましたが・・・

他の花も・・・ちょっと仕入少なかったかなぁ・・・

かわいいのが・・

ひさびさに入荷!!

ジャンヌダルク!

090322-1.jpg

この薔薇は咲き方もかわいいし、なんて言っても香りがイイ!

女性が美しくあるためには薔薇の香りが有効なんですって!いかがです?

アジサイも入荷!!ニュージーランド産。長持ちします!

090322-4.jpg

モモイロタンポポ!

090322-3.jpg

どーしても草花買っちゃう!びょーきだな。

リューココリーネ

090322-2.jpg

弱そうだけど、けっこう強いんですよ!

寒いです。

いつまでも寒いですねぇ・・・

花はすっかりと春の花なのに・・・桜も終わりそうです・・・

先週から桜祭りの仕事やってたりするんだけど・・・

なんかギャップが大きくて・・・

こんな花入荷中!

プロティア”アイビー”とチョココス

090313-2.jpg

まったく別物だけど一緒に活けると意外と面白いんですよ!

アルストロメリア”リグツ”

090313-1.jpg

ビバーナム!お気に入りです!

090313-3.jpg

ワスレナグサにスノーフレーク・・・草系つい買っちゃいます。

090313-4.jpg

090313-5.jpg

ラナンキュラス!ここまで咲きます!!

090313-6.jpg


今週はお気に入りの薔薇”ピーチアバランシェ”に”アバランシェ”入荷してます!!

あとダークピンクの”ミステリアス”も入荷です!





仕事はじめ!

毎年せめて三が日までは休みたい!!

と思っていたのだけれど、今年は願いがかなって

きょうから仕事始め!

と言ってもきょうは明日の準備だけ。

明日から本格的にシゴトですね。

お店は7日からなのでお間違いなく!!


ひさしぶりにお店に行ったら咲いてました。

090104-1.jpg


きれいな白梅です。

ほのかに香りが漂っていました。


余分にゆっくりできたのに、今年は飲みが少なかったようです・・・

トシでしょうか・・・

090104-2.jpg


まぁこの他にシャンパンにビール等々空けてますが・・・

ハロウィン

うーんハロウィンってイマイチよくわからないんだけど・・・

カボチャたぶん売れ残るのでほっちゃいました。

081029-1.jpg
081029-2.jpg


ジャックオーランタン点灯中!明日まで!!
 
 
プロフィール
 
 

take

Author:take
渋谷区初台で花屋
petit bleu
プティブルー
をひらいてます!

 
 
最新記事
 
 
 
 
最新コメント
 
 
 
 
最新トラックバック
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
カテゴリ
 
 
 
 
メールフォーム
 
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
検索フォーム
 
 
 
 
RSSリンクの表示
 
 
 
 
リンク
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
QRコード
 
 
QRコード
 
