フラワーショップ"petit bleu"プティブルー お店ブログです。 


    --:-- Top 

クリスマス

あーっホントにクリスマスがやってきますね。

街はあちらコチラでクリスマス飾り。

そんなんでウチもクリスマスです!!

091121-1.jpg

ちょっと大き目なアドベントリース

真中にはスノーマンのキャンドルランタン。

チョット早いけどリース講習も始まったしね。

訂正!!クリスマスリース講習!

すみません!

21日から募集!ではなく

21日から受けられる!!

でした!

だからすでに募集中!です。

少しずつ予約が入ってきたので

都合のいい日を取りたい方はお早めに!

クリスマスリース講習!!

さて早いもので来月にはクリスマスがやってきますね!

で!

恒例のクリスマスリース講習の告知です!

091112-1.jpg

*画像はイメージです!

11月21日(土曜)から募集いたします!

たぶん21日からで・・・大丈夫です!?

金額は¥5,250-(花材こみ)(一般)

出来上がりは、だいたい直径35cmくらいでしょうか(人によって差がでますが)

初めての方でも楽勝でできます!

ちゃんとシゴトもしてます。

きょうは知り合いのウェディング。

黒紅

得意な色合いです。

091108-1.jpg

そう言えば、こんな色合いの注文多いです。

おめでとうです!

末永くお幸せに!

紅葉狩り

ハロウィンが終わって、お店の飾りも一転。

秋です!!

091104-1.jpg

きれいですね。

でも紅葉ものはあまりもちません。

近くの人は早めの見学を。

秋ですが桜もあります!

「十月桜」

091104-2.jpg

春の桜とは、また趣がちがいますね。

よく探すと近所でも咲いています。

ハロウィンナイト!終了。

どうなることかと思っていたハロウィンですが

予想に反して?大賑わい!!

100個のお菓子が30分もたなかったです。

こんなに子供がいたのかってくらいでした!

子供もお母さんも楽しんでもらえたようで。

0911-3.jpg

手作りの・・・なんでしょう?キマッテルネ!ギャートルズの死神?

0911-1.jpg

ペンギンの着ぐるみ・・・お母さん素敵です!

お姫様もたくさんいましたね。ネズミーランドのようでした。

0911-2.jpg

今年のジャックオーランタン!

お気に入りは”ジャック”です!サンタ帽もかぶせちゃいました。

けっこうカンタンに作れます!

来年はご一緒にいかがです?

 
 
プロフィール
 
 

take

Author:take
渋谷区初台で花屋
petit bleu
プティブルー
をひらいてます!

 
 
最新記事
 
 
 
 
最新コメント
 
 
 
 
最新トラックバック
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
カテゴリ
 
 
 
 
メールフォーム
 
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
検索フォーム
 
 
 
 
RSSリンクの表示
 
 
 
 
リンク
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
QRコード
 
 
QRコード
 
