フラワーショップ"petit bleu"プティブルー お店ブログです。 


    --:-- Top 

けっこう買っちゃいました。

なんだか花がいっぱいです。

コマカイものから大ぶりのモノまで・・・

DSC_0002_085.jpg


コマカイもの

また買ったの!?・・・と、どこからか声が・・

DSC_0012_080.jpg
DSC_0013_081.jpg
DSC_0008_079.jpg

好きなんです!キルタンサスにラケナリアが

リューココリーネも・・・

DSC_0024_083.jpg

メントン、クィーンオブナイトも色があがってきました。

DSC_0004_077.jpg
DSC_0005_078.jpg

硬めを買うので仕入れた当日はほとんど色ナシです。

色があんまりあがってるの買うと早いからね!

久しぶりに入荷です!

ガーベラのソープ!大輪でとてもきれいですよ!

DSC_0015_082.jpg

春のテーブルアレンジ!

DSC_0035_084.jpg

桃の節句にいかがです?


プティブルーでは地方発送も承っています!

送料は\1,000-です。お問い合わせはお気軽に!

チューリップ

チューリップ・・・なぜか買う人が少ない。

どうやらバックリ開く、茎が曲がる、もたない・・・

なんてイメージを持つ方が多いようで敬遠されがちのようですね。

バッと開いたからすぐに枯れてしまうなんてこともないし

茎が曲がるのは徒長(茎が伸びる)してしまうからだし、

あの茎のラインが美しいと思うんだけど・・・

もし茎がうねるのがイヤだったらこんな活け方はいかがです?

090219-3.jpg

花首と足元のところでキュッと紐で結んであげるだけ。

090219-2.jpg

こちらはオアシスに挿して首もとをキュッで足元にはコケを。

簡単でしょ?

今週はアプリコット色のフレンチ「メントン」と紫の「クイーンオブナイト」がはいってます!!

こちらはラナンキュラスのシャモニー

090219-1.jpg

通常のラナンの倍以上の花です。

きれいですよ。

Happy Birth Day !

誕生日のプレゼント。

定番ですが喜ばれますよね!

何回目の誕生日でしょうか?

090210-1.jpg

ちなみにこの花束はパラレルで握って作ってあります。

細長い花瓶に入れるとのことだったので。

パラレルで作ると足元の茎がすべて真っ直ぐに見えるので

細長い花瓶にはピッタリです。

そう言えば教室ではスパイラルはやるけど、パラレルはやってないなぁ・・・

面白いかなぁ・・・?

出番待ち!

出番を待つ春の花

ラナンキュラス

090208-4.jpg

こちらはグリーンの「フレジス」

090208-5.jpg

カランコエ「グリーンアップル」

090208-3.jpg

こちらは

090208-2.jpg


お気に入りの「キルタンサス」と「サクラコマチ」

「サクラコマチ」とてもかわいいです!

ほかにも春の花たちが出番待ちをしてます!!

お店でお待ちしております。

サクラサク

受験シーズンですね!

僕の場合は丁重にオコトワリされましたけど・・・

受験生のみなさんお疲れ様でした。

御祝いには

サクラサクブーケを

090206-1.jpg

応援してくれた家族にも

090206-2.jpg

ありがとうブーケを

想いをこめて

どんな想いといっしょにワタサレルんでしょうか?

感謝の気持ちと花束

090201-1.jpg

笑顔がかえってくるとウレシイですね。

そういえば先日のコトですが

結婚記念日に何もプレゼントしなかったら

奥さんに「花くらいほしかったな・・」と言われ

翌日あわてて買いに来られたお客様が・・・

男性の方は気をつけましょう!遅れてはNGです。

花と感謝の言葉があれば光り物を買えなくったて

きっと笑顔をみせてくれるはずです?
 
 
プロフィール
 
 

take

Author:take
渋谷区初台で花屋
petit bleu
プティブルー
をひらいてます!

 
 
最新記事
 
 
 
 
最新コメント
 
 
 
 
最新トラックバック
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
カテゴリ
 
 
 
 
メールフォーム
 
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
検索フォーム
 
 
 
 
RSSリンクの表示
 
 
 
 
リンク
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
QRコード
 
 
QRコード
 
