フラワーショップ"petit bleu"プティブルー お店ブログです。 


    --:-- Top 

ヤリガイクン!

渦巻きグルグル・・・

081217-7.jpg

よくこんな形に育ちますよねーっ!

不思議です。

ちなみにカリフラワーの仲間です。

たしか去年くらいから出てると思うんだけど・・・

足が太くてチョット使いずらいですが。

宿根ピーも入荷です!

081217-8.jpg


けっこう使えそうですね。

そろそろ

リースの注文も終わりですかね。

大人っぽく!

081212-5.jpg

プリザーブドフラワーを使って!

081212-4.jpg

今年もたくさんの注文ありがとうございました。

キャンドルアレンジの注文お待ちしております!

081212-6.jpg


店頭では1500円から売ってます!

いまプリザーブドフラワーの商品開発やってます!

以前から問い合わせがあったんだけど

どうも好きじゃないなぁ・・

そんなんで、あんまり手を出さなかったんだけど

わかりました!!

花だと思うからイヤだったんだ!

081214-2.jpg


工作だと思うと意外と楽しい!!

来年にはスクールにも取り入れます!!

お楽しみに!

上の画像はまだ開発途中ね。

どうだろう?よかったら感想をきかせてね!

ちょっとお気に入り

ゴールデンキャスケド

081214-1.jpg


アレンジとかにチョット使うとかわいいです。

毛えび!?

毛蟹!

081210-1.jpg

ではなく毛えび!?鳥がぶら下がっているようにも・・・

毛がはえてます!誰?キモチ悪いなって言ってる人は!

ヘリコニアの仲間ですが・・・

081210-2.jpg


ここまで毛のはえてる植物もめずらしいのでは。

名前はヘリコニア・シーコング!海猿でしょうか?

うーん・・どこのお店に活けようか・・・チェンジって言われたら面倒だしなぁ

星条旗通りのお店に使っちゃお!!

シーコングが入ってなかったら

一番のオススメだったんだけど

モナカルーセル!

081210-3.jpg


この状態で出荷されます。

ふだんはとても高くて手が出ないバラです!

きょうはチョット安かったので入れちゃいました!

高級な洋服なんか紹介してる雑誌には必ずどこかで登場してると思います!

このバラは色も変化するし、けっこうモチがいいんですよ!

500円!

あと残り17本!楽しんでほしいなぁ。

いい天気でしたね。

空気はとっても冷たく冬!ってカンジの一日でしたね。

いまは日が陰ってさらに寒くなってます。


注文でミニX'masツリーのアレンジ

081207-3.jpg


結構手間かかります。

生のバラを使ったリースもイイカンジの色合いに。

081206-6.jpg

画像だとバラの色が茶にみえますね。

実際には黒です。

この時期に・・・

「芍薬」の入荷です!!

081206-1.jpg


もちろん輸入品ですが・・・

この時期の寒い方が花もちがいいようです。

「サラベル」のようなカンジでしょうかね?

お気に入りのピンクッションもまたまた入荷!

081206-2.jpg

ほんと不思議な花です。

もちろんポインセチアも入荷してます!!

バラ咲きのポイン「ウインターローズ」

081206-3.jpg


昨年人気のあった「アイスパンチ」

081206-4.jpg

そのほかに葉っぱがウネッテル、「カルーセル」が入荷中です!

この「ダークレッドカルーセル」が一番お気に入りですが

写真にすると良さが出ないので、ここには載せません!

気になる方はお店までね!

ちなみにポインセチアは冬の植物ではありません!!

だから寒さには弱いのです。

水やりはしっかりと乾いてから2・3日たってからね!

僕は葉っぱがてろーんってした頃にたっぷりとあげます!

乾燥にも弱いので室内の暖房には気をつけましょう!

新築祝い!

娘さんたちから

新築お祝いにリースの注文をうけました。

注文はログハウス調の家にあうもの。

白っぽく可愛いいもの。

予算は6千円。

081203-1.jpg


可愛く出来上がったと思いません?

クリスマスリース。

今年もリースの発送がはじまりました。

081202-1.jpg


リースの製作はご注文ごとに変わります。

081202-2.jpg


理由は

毎年ご注文のお客さまに楽しんでもらうため!

が一番ですが

本当は作るのに飽きないため・・・

同じものいくつも作ると飽きちゃうから・・・

これも良いものをお届けするための努力だと。


きのう星空みました?

一瞬だったけど月と金星と木星のコラボを眺めることができました!

にこちゃんスマイルでした!
 
 
プロフィール
 
 

take

Author:take
渋谷区初台で花屋
petit bleu
プティブルー
をひらいてます!

 
 
最新記事
 
 
 
 
最新コメント
 
 
 
 
最新トラックバック
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
カテゴリ
 
 
 
 
メールフォーム
 
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
検索フォーム
 
 
 
 
RSSリンクの表示
 
 
 
 
リンク
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
QRコード
 
 
QRコード
 
