フラワーショップ"petit bleu"プティブルー お店ブログです。 


    --:-- Top 

フランネルフラワー

先週はうちのスタッフの誕生日だったので(いくつになったかは言えません!)

めでたいっ!!ってことで

バラの花束安く売っちゃいました!!

080928-2.jpg

バラ5本とミントにフランネル!!

もう無いです!!

たまに、何かの記念のときセールしたりします。

次は・・・?

フランネルフラワー

080928-1.jpg


「フランネル」名前のとおりふわふわの手触りです。

かわいいです!

さっそく使いました。

赤いイメージの楽屋花のご注文をいただいたので

さっそく使いました!!

ビーナス!!

080926-1.jpg


ダリアの黒竜とピッタシ!!

だと思いません?

その名も「ビーナス」

今週の月曜火曜と、この初台はお祭りでした!

「阿波踊り」チームが商店街を踊り歩きます。

080925-1.jpg


早々と食糧と酒を調達して、お店の前にイスを出して飲んでました。

来年はみなさん遊びに来てくださいね!


プロティアのいいのが入荷しました!!

ビーナス!!

080925-2.jpg


美しい!!その名のとおりですね。

中心のところまで赤い色がでています。

ちょいと高めですが、一度は使ってみたくなるでしょ!!

秋色ですね・・・

お店の花の色合いも

だんだんと秋色にかわってきました。

秋色リース


秋はなんとなく物悲しくて・・・

こんな僕でも

ちょっとおセンチに・・・?

ハロインかぼちゃも早々と入荷です。

ケイトウ

赤やパープル、グリーン・・・

ケイトウG


とても発色のいいケイトウがでてきます!

なかでもアタマの大きい「石化ケイトウ」がお気に入りです!

脳みそみたいでキモチ悪い・・・と言う声も聞こえますが・・・

アレンジに使うと、とてもいいんですよ!

アレンジ

ケイトウの欠点と言えば

・黒い小さな種が落ちる

僕も嫌いです。

汗をかいた腕に落ちるとキモチワルイ!!

なのでウチでは種を取ってから売ってます!

親指でボリボリ・・・

ケイトウR

右がタネつき、左がとった状態。きれいでしょ!

ベラドンナリリー

新しいブログに移行しました!

旧ブログにも載せたけど、第一回目はやっぱりコレ!

ベラドンナリリー


ベラドンナ=美しい女性

その名のとおり美しいですね!

リリーと言ってもユリではありません。アマクリナムの仲間です。

飾る場所によっては開いた花がしぼんでしまいますが、蕾がどんどん咲いてくるので

一週間近くは楽しめます!

この時期だけなので甘い香りとともに、ぜひ楽しんで欲しい花です。

茎がしっかりしていて、蕾の多いものを選んでね!

すくーるブログはこちらから!

 
 
プロフィール
 
 

take

Author:take
渋谷区初台で花屋
petit bleu
プティブルー
をひらいてます!

 
 
最新記事
 
 
 
 
最新コメント
 
 
 
 
最新トラックバック
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
カテゴリ
 
 
 
 
メールフォーム
 
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
検索フォーム
 
 
 
 
RSSリンクの表示
 
 
 
 
リンク
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
QRコード
 
 
QRコード
 
