フラワーショップ"petit bleu"プティブルー お店ブログです。 


    --:-- Top 

紅葉狩り

ハロウィンが終わって、お店の飾りも一転。

秋です!!

091104-1.jpg

きれいですね。

でも紅葉ものはあまりもちません。

近くの人は早めの見学を。

秋ですが桜もあります!

「十月桜」

091104-2.jpg

春の桜とは、また趣がちがいますね。

よく探すと近所でも咲いています。

5月からですかぁ・・・

気がつけば夏を飛び越え秋になってしまいました・・・

少しづつ花の種類も色もオータムモードに

僕の大好きな

ベラドンナリリー・・毎回入れちゃおうかな!

090905-1.jpg

どこかで「まーたぁ!」って声が聞こえそうですが・・・

「ナチュラルあじさいのリース」販売してます!

DSC_0035_184.jpg

DSC_0043_182.jpg


ギフトや自分のお部屋にいかがです。

ビール・・・

きょうは朝から気持ちのイイ天気ですね!

こんな日には昼間からビールでも飲んで昼寝でもしたいもんです。

でも仕事があるから我慢ガマン・・・

それでも悔しいのでキリンのFREEを飲みながら

ブログ更新してます・・・ビールテイストですね・・・

黒ユリ!

DSC_0085_144.jpg

スタイルは好きなんだけど・・・臭いがね・・

ビバーナムの季節がやって来ました!!値段も安くなって使い頃です!!!

DSC_0087_146.jpg

パッラ!カンパニュラの仲間です!一輪ずつの寿命は短いけれどカワイイです!

DSC_0086_145.jpg

アマリリス!「初夏の青鷺」名前がカッコイイですね!

DSC_0093_147.jpg

トルコキキョウも良くなってきたので、これから楽しみがふえますね。

3月3日と言えば

ひな祭りですね!

雪の予報が出てますが・・・

ウチにもお雛様飾りが・・・シーサーとカエルくんたちに囲まれてますが・・・

090303-1.jpg

今夜は「越乃影虎」の梅酒でお祝いですかね!


お店のウィンドウ飾りはモクレンにメントンとナイト

090303-2.jpg
090303-4.jpg

ナイトの中!きれいでしょ!

「テディーベアー」かわいいですよね!

090303-3.jpg

バリ風の花束・・・お届けまでのあいだお店で人気者でした。

090303-5.jpg

みんなアツイものを求めているのでしょうか・・・

あした朝おきて雪が積もってませんように!!

けっこう買っちゃいました。

なんだか花がいっぱいです。

コマカイものから大ぶりのモノまで・・・

DSC_0002_085.jpg


コマカイもの

また買ったの!?・・・と、どこからか声が・・

DSC_0012_080.jpg
DSC_0013_081.jpg
DSC_0008_079.jpg

好きなんです!キルタンサスにラケナリアが

リューココリーネも・・・

DSC_0024_083.jpg

メントン、クィーンオブナイトも色があがってきました。

DSC_0004_077.jpg
DSC_0005_078.jpg

硬めを買うので仕入れた当日はほとんど色ナシです。

色があんまりあがってるの買うと早いからね!

久しぶりに入荷です!

ガーベラのソープ!大輪でとてもきれいですよ!

DSC_0015_082.jpg

春のテーブルアレンジ!

DSC_0035_084.jpg

桃の節句にいかがです?


プティブルーでは地方発送も承っています!

送料は\1,000-です。お問い合わせはお気軽に!
 
 
プロフィール
 
 

take

Author:take
渋谷区初台で花屋
petit bleu
プティブルー
をひらいてます!

 
 
最新記事
 
 
 
 
最新コメント
 
 
 
 
最新トラックバック
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
カテゴリ
 
 
 
 
メールフォーム
 
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
検索フォーム
 
 
 
 
RSSリンクの表示
 
 
 
 
リンク
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
QRコード
 
 
QRコード
 
